2013年 4月 の投稿一覧

GW前半

どうも!

GW前半、鳥取県に行ってきまして、市場の魚の安さにテンションが上がり大量購入。

大量の魚をさばく際にまな板と包丁の持つところの間に中指第二関節が何回も打ち付けられ終わるころに痛みに気付きました。

Yです。

アドレナリン!?(笑)

 

さて、GW前半鳥取県に行ってきました。

なぜ鳥取県なのか??

それは娘が好きな絵本「こんとあき」のこんとあきに会いに行きたいという最高に可愛らしい理由から行こう!となりました(笑)

出発前日の朝から「さきゅうまちにこのふくきていく!こんとあきかわいいいうてくれるかな~」と顔が緩みました(笑)

砂丘ではこんとあきを軽く探し。「いいひんな~」と「おばあいちゃん家行ったんちゃう?」とか「今日人多いからもう帰ったんちゃう?」とかなんとかごまかしてこんとあきはあきらめてもらいました(笑)

 

アットホームな旅館では仲居さんのおばちゃんにずっとからみ「いまからおんせんいってきますね~」や「なにしてるんですか~」「もうねるんですか~」となぜか敬語(笑)

翌朝絡んでいました。。。

 

帰り道は砂丘の近くの海でキャッキャとはしゃぎ、市場では魚の大きさにビビり大泣きしと笑って泣いて楽しい旅行になりました。

腹ペコ王子への対処法

こんにちは、JJです。

 

暖かい季節到来 どこかお出かけしたくなりますね。

しかしGW…何の予定も立っておらず、、、息子が大好きなキリンに会いに動物園にでも行こうかな。

 

ではお題について、、、

働くお母さんは、いつも時間に追われています。

朝の身支度もそうなんですが、我が家の場合特に夕方から息子が就寝するまで・・・バタバタです

保育園にお迎えに行って自宅到着後から夕食の準備をするのですが、腹ペコの息子は待ってはくれません。

手洗い後、「まんま~」と大騒ぎです

そんな腹ペコの息子に待ってもらう為、秘密兵器準備しました

 

息子は、NHKで0~2歳児対象の番組「いないいないばぁ」が大好きなのです。

この間、とうとうDVDを購入しました

息子は腹ペコな事も忘れて、このDVDを見ながら踊ったり歌ったりと大はしゃぎです

本当、買って正解とにんまりしております

新しい環境

どうも!

最近鉄のフライパンを購入し、餃子を焼いたら皮が剥がれずただの肉だんごになってしまいました。Yです。

皮好きの私は鉄フライパンを手なずけたる!と卵がくっ付こうが負けじと使い続けています(笑)

 

さて、我が子も4月から進級し、新しい環境になりました。

この学年から縦割り保育で、3,4,5歳児が同じクラスで過ごします。

上の子が下の子を面倒見る!というのが自然と身に付く仕組みですね。

ノリのいい娘はこの環境にも一瞬で慣れ、毎朝「もうほいくえんいかなきゃちこくしちゃうよ!」と自分の用意ができると言います。

お迎えの時は登園から11時間程経っているにも関わらず遊び足りないのか、なかなか出てきてくれません。。。

恐るべし体力。。。

 

そして帰宅後、ご飯を食べ、嫌なお風呂で文句言いながら泣いて、絵本読んで機嫌が直り、爆睡!!

ハードスケジュールな娘です(笑)

さくら、さくら

満開の桜で一杯”

我が別邸での花見。

これも日本文化ですなぁ。

日本文化を伝え守ってゆかねば!

 

2013-03-31 16.09.15.jpgのサムネール画像

星に見えるのは私だけでしょうか?

K,A