2013年 9月 の投稿一覧

「気になる。」

熱血系男子Yです。

エレベーターに乗っていたときの事です。私の背後にいた見知らぬ女子2人の会話。

「私、この下地クリーム使ってんだよねー。超イイ感じなのー」

「えーウソー、ちょっと触らせてー。あーホントー、イイ感じー。容器も使い易いね」

「けっこう売れてるんだって!」

振り返りたい!振り返って振り返りたい!容器を見たい!怪しい人と思われても構わない!お願いだ

 

から商品名を口に出して!もしくは「ねぇねぇ、あなたも使ってみる?」って言って下地クリームを

 

私に塗って!

そんな訳ねえか。

階が上昇するごとに、ソワソワ感も上昇するエレベーターの話でした。

 

油断大敵

 

熱血系男子Yです。

都心の局地的豪雨は、もはや名物となりました。

 

今までは幸いにも直接的に被害を受けたことはなかったのですが、本日初めて

5メートル先の路地の地面に、5cmくらい水溜まりがあって、ピチピチと魚みたいなんが跳ねて

 

る!?水溜まりじゃなくて上から降ってる?!えっ、ピチピチの水溜まりがこっちに向か、

 

うわっ!あたっ!一瞬にしてスブ濡れです。まさに秒単位の攻撃。

 

傘持ってたのに。皆様、油断大敵であります。

母は偉大

こんにちは、JJです

 

9月に突入しましたね。

朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。もうすぐ秋到来でしょうか

 

我が家の息子さん、夏の疲れが出たのでしょうか、、、お盆休みに高熱を出されました

結局お休みの間、ほとんど自宅待機となりました

大人も季節の変わり目、体調崩しやすいですよね。私もその一人で最近まで鼻風邪を引いてました。

 

働くお母さんだけではないですが、体調管理は本当に大切です。

今までは自分が風邪を引いても病院行って寝込んで・・・で済んでましたが、プラス息子のお世話または風邪なんて引かれた日には一気にてんてこ舞いです

 

思い返せば私が小さい頃、母親が風邪で寝込んでいる所は見た事ありません。

体調管理が万全だったのか、しんどい所を見せないように気合で乗り越えていたのかは分かりません。幼い私は「母は元気でいるのが当たり前」とさえ思うほどでした。

今自分自身に置き換えてみると・・・母のようにはできてませんね精進します。

 

自分自身が母親になって改めて気づかされる事

わが母は偉大そう思わずにはいられません