2013年 10月 の投稿一覧

趣味はマラソン

六年程前に苦しくなったズボンを履けるようになる為に始めたランニングでしたが、その後は太りたく無いけど大好きなビールも一杯飲みたいたいと走っているうちに完全にハマっているキー助です。

 

最近は走っている方がホントに多いですね。

仲間が増えて嬉しい限りです。

よく皆さんから『お金も時間も使い、 苦しい思いをするのに走ってるなんて意味がわからん』 とよく言われますけど走り終わった後のあの達成感!

あの何とも言えないスッキリした気持ちになる爽快感!!

もう、やめられません。

 

目標である来年3月のフルマラソンでのサブフォーに向けて今月末は、荒川での30km走に出ます。

去年はゲストで猫ひろしさんが来ていました。

あの人はめちゃくちゃ速かったし、走っている最中も周りへのサービス精神が旺盛で今までそんなに好きではなかったけど大好きになりました♩♩

今年も来てるかな(⌒-⌒; )    

食欲の秋

初めまして!   営業部のキー助です\(^o^)/

 

先週、急に寒くなり今年も一気に冬になりそうな…

短い秋になる雰囲気がありますね。

 

でも、季節かかわらず私の食欲は下がることを知りません。

秋刀魚や松茸など日本には美味しい食べ物が沢山ありますが大好きなのはハイカロリーなコヤツです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは去るある日のランチの写真です。

色んな所に行ける営業の特権ですね(笑)

 

ちゃんとお仕事もしておりますよ。。。

今日の夕ご飯

こんにちは。くまごろうです。

今日の夕飯はこれ!

じゃがいもと人参、シイタケ、鶏肉のあっさり煮にしました。

朝ごはんはパンだったので、炊飯器にタイマーかけて昨晩材料をポン!

今朝、炊き上がっていました。

お芋もやわらかくなっていて、子供も食べやすそう

朝ごはんはパンにして、炊飯器でおかずをひと品。これは時間短縮に大いに役立ちました。

あとは、お味です。今晩が楽しみ…

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

こんにちは。くまごろうです。

10月の3連休。初めてかぼちゃプリンを作ってみました。

10月はハロウィンですね

お料理サイトから、たくさんかぼちゃ料理がヒットします。

その中で、子供も食べられるものをチョイス

子供も、つるっとしたのどごしを楽しんでくれています♪

 

 

久しぶりの職場

子供が12か月を迎え、無事保育所に入ることもでき、1年2か月ぶりに職場に出てきました

くまごろうです。

娘はよく動き、家中をてくてく冒険し放題です。

冒険というのも…、毎日積み木の箱をひっくり返したり、スプーンを持って行ってどこかに置いてきたりするので

あちらこちらに物が散乱して、母もこまめに片付けないので、踏んづけて転んだりしてます

職場に復帰して5日目。

初めは、外線電話を取るのもハラハラしながらでした(笑)

でも、周りのみんなが温かく迎えてくれ、職場にいる間は仕事に集中できてます。

これには、娘にも感謝しなくちゃいけないね…

なかなか保育園でご飯を食べてくれなかったムスメ。でも今では、泣きながらお別れするものの、

お昼ご飯も食べ、お昼寝もしてくれています本当にありがたい。

職場復帰するのには、たくさんの人の助けをもらうということを改めて感じています。

職場の仲間、先輩、上司はもちろん、家族、友人にもエールをもらって…。

その分仕事から帰ったら、ムスメとの時間を大切にして過ごしていくことがみんなへの恩返しになるのかな。

さぁ、新生活がんばるぞー

息子のお手伝い

こんにちは、JJです

 

朝夕は涼しくなり、秋らしくなりましたね。

例年のごとく、家族でコスモス畑にでもお出かけしようかなと考え中です

 

現在2歳の息子は、ちょっとした「お手伝い」をしてくれます。

 

☆自分の洗濯済のお洋服を、棚に直す。

最初の内はなかなかうまくいかず、あっちこっちに間違って入っていたのですが、今ではズボン・上服をそれぞれの引き出しに直してくれます

最初はやる気を持たせる為に、直してくれたらオーバーリアクションで「ありがとう、助かるわ~」と言い続けていました。

最近では「褒めて~」と言わんばかりに得意げな顔で待っています。かわいい奴です

 

☆チャイルドシートに自ら乗る

大きめの息子は現在、体重12㌔。毎日よっこいしょと抱き上げるのは少々辛いのです。

試しに「自分で乗ってみる?」と声かけてみたところ、時間はかかりますが頑張って上ってくれます。これは本当ありがたい

 

こんな風に、少しづつお手伝いと称して「できた!」という達成感を私なりに見つけていってあげたいと考えています。

もちろん、「家事の戦力として育てる」という隠れた企みも含んでいますよ