2013年 12月 の投稿一覧

サンタがきた☆☆☆

サンタさん、おうちに来ましたか??

くまごろうです。

うちには、来ましたよ

今年のクリスマスケーキは、既製品にしました。

というか、今年はケーキなしにしようって話していたら、仕事帰りに

主人が買って帰ってきてくれました。

サプライズ

昨日の夜食べて、まだワンカット残してあるので、今晩食べま~す!

今年も残りわずか。

やり残したことは…、あー 大掃除やっていない!

サンタさーん お掃除手伝って――

メリークリスマス

メリークリスマス!

           BY (信楽焼)  K.A

DSC_0132.jpg

父と息子の休日

こんにちは、JJです

 

今日はクリスマスですね

我が家は、一昨日に家族でパーティをしました。

まだまだ2歳の息子には『クリスマス』がよくわかっていないようですが、家族で美味しい食事やケーキに大満足したようです

 

ではお題について。

一ヶ月ほど前に、私が仕事・主人が休日という日があり、主人と息子は『2人だけの休日』を過ごしたようです。

 

どこに遊びに行ったかというと、息子が今はまっている新幹線を見に新大阪へ

2人だけでお出かけというのが初めての事なので、主人も若干不安の様子・・・。

 

結果、、、息子は大好きな電車に乗れて大興奮!新幹線も間近に見れて大満足だったようです。

主人も息子のはしゃぐ姿が見れてすごく嬉しそうでした。

 

新幹線を見終わった後、私の業務終了時間を見計らって会社までお迎えにきてくれました。(もちろん電車で

いつもの帰宅経路ですが、家族3人で歩くとまた違った感じでとても新鮮でした

鍋を食べました

寒くなってきたので、定番の鍋を食べました。

 

それも「てっちり」です。 

 

とびっきりの贅沢!

 

湯引きをいただきながら、ふぐの皮はコラーゲンたっぷり

 

だから、きっと明日の朝は肌がぷりぷりになるな~。

 

と思いつつお神酒をいただきました。

 

明日の顔をご覧ください。        K.A

ハーブティー

こんにちは!フェイニーです

毎日寒いですね

 

そんな寒い日々に負けないように、最近ハーブティーを飲み始めました

何を飲むかを選びにお店に行ったのですが、

ハーブティーの種類の多さにびっくりしました!!

 

リラックス効果や、毒素排出など、香りも効能も様々で、飲み比べも楽しいです。

寒い最近にはホットでほっこり。おすすめです

 

お肌が乾燥してしまう冬は、ハンドクリームやボディクリームやオイルなどに目が行ってしまいます

お風呂でゆっくり温まった後は、好きな香りに癒され乾燥知らずで寒い冬を乗り越えたいです

 

ではまた次回

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。こんにちは、くまごろうです。

街は、クリスマスムードでお菓子にはクリスマスパッケージ。

おもちゃ屋さんもすっごい混んでますね♪

先日、ママ友達に教えてもらって、クリスマスの工作をしました。

長靴の形の画用紙にリボン付けて、子供と一緒にシールをペタペタ

サンタさんには子供の顔写真をくり抜いて貼り付けました。

長靴は、赤ちゃん用のおせんべいが入る大きさです。

娘は、飾りより中のおせんべいがほしいほしいと猛アピールです

1歳3か月になって、最近はとってもアピールするようになってきて、

中でもお気に入りのパンがほしいときは大きな声でお返事します。

でも、問題なのは朝保育園に出かけるとき…。

ジャンパーを着るときに「イヤイヤ・・・!」なかなか着てくれません。

寒いからなのか、バイバイするのが嫌なのか、朝の出発に時間がかかります。

ご飯を食べるときは、だんだん自分でスプーンを持ちたくなってきて。でも自分では

すくえず、ぽろぽろいっぱいこぼして私はお掃除、お掃除

だんだん意思が出てきて面白い部分もあり、やめてーと思うこともあり、

今日も娘の気分に翻弄されています。