2014年 4月 の投稿一覧

アンディ・ウォーホル展

週末天気が良かったので、衣替えを兼ねて布団やカーペットを洗い、窓を全開にして部屋の掃除・・

夜、綺麗になった部屋で気持ち良く寝ようと思ったら変な虫が部屋に入り込んでいて虫と戦い抜いたちゃーこです。

 

友達にチケットをもらいアンディ・ウォーホル展に行ってきました。

 

ウォーホル展

 

美術館は好きで一人でも見たいのがあるとふらっと寄ってしまいます。

ウォーホルは詳しくないのですが、知っているはキャンベルスープとマリリン・モンローの作品。

 

数ある展示物で作品のほとんどがシルクスクリーン印刷に色を変えてポップさを作り出していました。

 

黒のシルク印刷にアクリル一色をシュッと線を描く。

これだけ?と思ってもそのアクリルの存在感は特別に思えました。

 

キャンベルスープとマリリン・モンローは思ったよりもかわいらしい印象で、記憶に残りやすい意味が分かった気がします。

 

ウォーホルの鮮やかな世界観の中には影の部分も感じたりもしました。。

 

普段モノトーンやシンプルを好む私はポップアートな世界を頭に詰め込み過ぎて脳が限界を超え、いつもより早めに就寝・・

(何よりも虫がいないのは気分良く寝れますね!!)

 

たまには自分に足りないのを補うのも良いなと感じた一日でした☆

 

それでは、素敵なGWをお過ごしください・・☆

 

 

星のブランコ

みなさま

こんにちは

ふぇいにーです!

 

今週からゴールデンウィークが始まりますね

今年は小春日和ということで、今からワクワクします☆

紫外線予防もしっかりしてお出かけしたいですね

最近はいろいろなタイプのUVカット製品が出ていて、肌の調子に合わせてつかえるので、今年もいろいろ試しに行きます

 

さて先日、大阪は私市、星田に行ってきました!

見どころはこちら↓

 

星のブランコ

 

星のぶらんこです

緑葉がすごくきれいで、景色が最高でした!

高所恐怖症なので、真ん中あたりで足がすくんでしまいましたが、何とか無事渡り切りました

素敵な場所なので、おすすめですよ

 

 

では、また次回

はじめまして、シナモンですicon:061

「働くお母さんブログ」ですが、まだ私自身が母ではないことと、働くお母さんもお父さんもどちらも応援していこうということで、私は自分の両親について初投稿します。

その前にまず私自身の話からさせてください。
皆さんは「あなたの強みは何ですか?」と聞かれたとき何と答えますか?
「私の強みは笑顔です」という人、よくいますよね。
私も内心は思っていますが(笑)、ありきたりなので言いません。

石堂硝子に入社したばかりの頃、ある社員の方に「シナモンさんは笑顔が良いね。でもそれは両親に感謝しないといけないよ」と言われました。
そのようなことを言われたのは人生で初めてでした。
表面上の笑顔ではなく、内面から出る笑顔は、今まで育ててきてくれた両親の育て方が良かったからだと教えてもらい、納得ができたのです。
我が家は夫婦共働きで、母の仕事が忙しくなってからは、自分でできることは自分でするのが当たり前、中学生くらいになると両親は学校行事に参加しないようにもなりました。
ですが、今まで寂しさを感じたことはなく、私は胸を張って幸せな家庭だと言うことができます。

それはなぜか?
一生懸命働く父、また自分の仕事について楽しそうに語ってくれる母、そしてどんなときも私たち子どもに笑顔と愛情を注いでくれていたおかげだからだと思うのです。そのため今でも兄弟とは仲が良く、皆、同じ顔で笑いますicon:face_shishishi

 

「私の笑顔は、両親のおかげ」
それであれば、いつかこの感謝の気持ちを伝えよう。

そして、私が働くお母さんになったとき、同じように自分の子どもにもたくさんの笑顔と愛情をあげよう。
私はシャイなため普段このようなことを両親になかなか伝えることはできません。
なので結婚するときにでもこの感謝の気持ちを伝えて、両親を泣かせてやろうと密かに思っていますicon:face_shy

と、まぁ…真面目に話しましたが、

当分結婚の予定はありません。笑

さて、いつになることやら(ーー;)icon:029

はじめまして

初めての書き込みです
はじめまして、KTです。1歳9ヶ月の女の子の母です。
娘の好きなものについて
絵本を読んだり、ままごとをして遊ぶのが大好きです!特に好きなのが、アンパンマンホントに大好きで、初めてしゃべった言葉が『アンパン』です(笑)寝るときも一緒で、ねんねしにいくよと声をかけると、アンパンマンのぬいぐるみ抱っこしてきます。寝るときまでは一緒ですが、寝たあとは手には握られていませんそして、朝にはお布団から探り出してお部屋向かう娘です
昨年から通ってた保育園も4月になりひとつ上のクラスに進級しました。先生もかわり、お友だちも増え、娘も母もなんだかドキドキです。ゆっくりでも慣れて保育園を楽しんでくれればよいなぁと母は思います

花見

桜の木の下で、おいしいビールとおいしい手料理!

DSC_0257.jpg

今年も花見が出来たことに、感謝です。     K.A

DSC_0264.jpg

ガラス工房

ガラス工房に行ってきました!

 

DSC_0212.jpg

吾ながら思います、

すごいポテンシャルだと。

日本酒をいれると、ちょうど2合。

よい器で頂くお神酒は最高です。      K,A

 

工房の先生です!

DSC_0274.jpg

 

DSC_0273.jpg