2014年 7月 の投稿一覧

夏祭り

お祭りではついつい財布の紐が緩んでしまうC子です。

地元のお祭りで行われる盆踊り。
わが子の通う保育園も3歳児クラスになると園児が盆踊りに参加します。
長女も今年初参加。

5園ほどの保育園・幼稚園の園児が輪になって盆踊り開始。
輪になって踊る子ども達の周りを、親もビデオ片手に回る回る・・・
わが子を近くで撮ろうと、みんなぐいぐい輪の内側へ。

きっと傍から見たらおかしな光景だんだろうなぁ、と思うのですが、そのときは私もビデオ片手に回る親の1人なのでした。

夏!おいしいものは美味しい!

みなさまこんにちは

 

お久しぶりです

ふぇいにーです

 

大阪は梅雨明けし、毎日暑いです・・・

 

暑い日々が続く中、先日、活力をつけにスタッフとともにお肉を食べに行きました!!

肉2

 

とろけるようなお肉・・・♪

併せて飲むビールやワイン♪

 

暑い夏

 

熱いすき焼き!

 

暑い日でも美味しいものは美味しい!!

明日からも暑い日が続きますが、元気に参りましょう!!

 

 

では、また次回

 

夏だ海だスイカ割!

どうも!

夏が来ると夏バテしたらあかん!食べるぞ!と普通皆痩せていくのに夏は太りやすい。Yです!

でも夏バテはしません!元気です(笑)

 

表題の夏だ海だスイカ割!願望です!!

今年の夏は海でスイカ割!絶対してやります!

でも、日焼け。

今年は昨年とは肌に違いを感じ少々紫外線に恐怖を抱いています。

しかし肌があまり強くないので悩みに悩みます。

ラッシュガードに麦わら帽子にサングラス。

いつまでも日焼けを恐れないつもりだっとのですが大人の階段登ってる気分です(笑)

 

働くお母さん”応援団”始動!

石堂硝子の「働くお母さん」を応援する

その名も
【働くお母さん”応援団”】
を始動いたしました!
働くお母さんにまじって、応援団も記事をアップしていきますので
よろしくお願いいたします。

歯みがき上手かな~

おかあさんといっしょの歯磨きコーナーは昔から変わらないなぁといつも思うC子です。

さて、次女の前歯は生えてきたときからモロモロ・・・
2枚爪のようなうすーい歯で、気がついたら削れて小さくなってしまいます(ノ_;)
進行を防ぐため定期的に歯医者に通い、私も毎日鬼の形相でブラッシング。
おかげで次女は歯磨きが大嫌いに・・・

でも最近気づきました!
歯間ブラシは大好きということに!!!

長女にしてあげていたら気になったのか、自分もしてくれアピール。
試しにしてあげると、大人しく口をあけてゴシゴシさせてくれるじゃーないですか!
母、感動!この調子で歯磨きも!!と歯ブラシに持ち帰ると号泣・・・_(:3 」∠)_ ナンデヤ・・・

乳歯だからそのうち生え変わるだろうとは思いますが、母は今日もせっせと号泣する次女の歯を磨くのです。

7月!

今日から7月、プール開き!

ラッシュガードとレギンスがあればぎりぎりプールに行ける(気がする)C子です。

保育園は今日からプール開き。

水遊び大好きな2人は元気よく水着を持って登園しました。

幼児さんになると、泳げる子・少し泳げる子・あまり泳げない子・泳げない子のチーム分けがあるらしく、

泳げるか本人に事前確認があったそうです。

2ヶ月前からスイミングを習い始めた長女。

なぜか自信満々で泳げる!とアピール、一番上のチームに入ったらしい・・・

いやいやいや、あんた顔1秒ぐらいしかつけられへんやろ!

次女は少し前から水遊びをしていて、タライに気持ちよく浸かっている写真が張り出されていました。

これ、お風呂と間違ってるんじゃ・・・チャプーン

プールでも浸かっているだけじゃなく、元気いっぱい遊んで、夜は早く寝てね!!