2014年 12月 の投稿一覧

2014年の〇〇…

くまごろうです。こんにちは。

12月は参観、クリスマス会などいろいろイベントがあった保育園生活。

来年になったらお餅つきもあるらしい。

より一層、楽しくなって、風邪ひいてる時間なんてないね(笑)

本当に急激に寒くなったこの気候に負けず、元気に毎日保育園に行ってくれて、助かりました。

12月になると、今年の◯◯と言うのが特集されますよね。

今年の流行語、2歳児にも流行ってます!「だめよ〜だめよ〜」って、おうちで言い始めた時には、こっちも笑ってしまいました。

2014年、流行ったこと、心に残ったことはなんですか?

私たちの会社では、創業88周年を迎えられたこと。末広がりな良い年になりました。

来年もまた、たくさんのハッピーが訪れますように。みなさん、良い年をお迎えください。

サンタクロースを利用して

どうも!

寒すぎて寒すぎて、お鍋ならなんぼでも食べられる!!Yです。

私は水炊きでポン酢とゴマダレを混ぜて食べるのが一番好きです!!豚肉で!!

 

さて、本日はクリスマスイブ!!

世の大人、大人の階段を登っている最中の人たち、子供たち、ウキウキワクワクキャッキャな日ですね(笑)

 

Y家は長女KARATEの為、普通の日を過ごします!

ただし、サンタさん来ます!

そして、明日からは「そんなんしてたらサンタさんこーへんで!」が使えなくなります(笑)

これはかなり効果があるのに・・・子供心をくすぐる動いてもらう方法、日々模索します(笑)

 

あーーー本当にサンタさんがいてプレゼントくれないかな~~!!

バイク!!

お願いします<(_ _)>(笑)

 

よいクリスマスを!

少し早いクリスマス

merryXmas!!

くまごろうです。

週末に、親戚同士でXmasパーティをしました。

食べ物は少しずつ持ち寄りで楽チンに。

私はケーキ担当だったので、ケーキ作って出かけましたよ。

今年はスノーマンです。

この頃は、デコレーションのトッピング品もたくさん売っているので、簡単にかわいくできちゃいます。

2014 スノーマンケーキ
クリスマスはひとつのおまつりとして、普段よりリッチなお食事したり、いつもよりキラキラメイクしたり。ときには、サンタになったり(笑)

クリスマスのメイク、決まりましたか?

いつもより気合い入れてるなぁと思われるのはなんとなくイヤ。でも、少し大人っぽくメイクしたい。

そんな女ゴコロって、ありますよね。

大人も子供も楽しまなきゃソンですね。さてさて、サンタは我が家にも来るのかな?

冬の過ごし方

みなさま

おはようございます

ふぇいにーです

 

日々寒さが増してきましたね!

先日大阪にも初雪が降りました

 

寒さが苦手な私は、最近朝にホットドリンクを飲むのが日課になっています

ハーブティやビタミンドリンクなど、、、至福の時です

夜にはゆっくりとお風呂に入って体を温めて

冷え知らず!HAPPYな気分で、今年ラストを乗り越えていきたいですね

 

みなさまも良いお年をお迎えください

 

では、また

課題

こんにちは、KTです。
もう冬ですね 毎日、寒いです。

10月に娘は保育園を転所しました。人見知りの娘はなかなかなれないのでは・・・と思ってましたが、要らない心配であっという間に慣れました

転所先で親に課題が出されましたタオルでおさるさんをつくってほしいと・・・。とても簡単なものなのですが、とてもぶきっちょな私にとっては…

そして、やっと先日できました。娘のリクエストでピンクのおさるさん。だいぶぶきっちょぶりが出てるおさるさんですが、娘はとても気に入って保育園へ連れていってくれました毎日、お昼寝の時に抱っこして寝てるそうです

鉄棒

皆さん、逆上がりできますか!?

先日公園へ行き、子どもに
「ママ鉄棒やってー」
とお願いされたC子ですギャー

鉄棒なんて、中学卒業して以来触ったこともないわ・・・
でも”できない”など口が裂けても言えないっ!!

「よっしゃ!」

とは言ったものの、鉄棒を前に全くできる気がしない
それでもなんとか前回りはできたものの、逆上がりができない。
何度かやってみても、やっぱりできない。
腕が伸びて、全く体を引き寄せられない。
その後も何度もチャレンジしたものの結局できることはなく・・・
そんな情けない母をよそに、パパとシーソーで遊びだす姉妹。

おいおーいっ!
ママ頑張ってるんだから見てよー!
「ママすごーい
と言われるよう、逆上がりのできるかっこいいお母さんを目指します。