浅草

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トムですかに座

日曜日、

大学時代の友人と、浅草をぶらぶらしてきました。

なぜ浅草なのか・・・勢いと気分です。

人力車、屋台、お寺、人、人、人!

オマツリのようでしたーUFO

人形焼とチョコバナナを食べて、すっかりゴキゲンです。

天丼も食べました。わらび餅も。

友人がハトの人形焼をかばんの中に入れていたら、

ハトの背中からあんこ出てました馬

そんなうっかりな友人には、

雷門のちょうちん交通安全ストラップ(リアル仕様)をプレゼントしておきましたお団子

車に付けられるよう、ちゃんと吸盤付きです。素敵。

プレゼントはあげる人のことを想って選びましょう。

あとはノリ任せ。

メイン通りには外国人観光客の方向けのおみやげがたくさん並んでいて、

石畳の道にびっちり人がゆきかっていて・・・

なんだか不思議な光景でした。

でも、一つわき道に入ると昔ながらのたたずまいで、なんとなく安心。

雷門の石垣に、「日本一」「一番」「必勝」のハチマキをした外国の少年達がおりまして、

一緒に写真を撮ってもらおうか、本気で惹かれました。

悩んで悩んで・・・

素通りしました。

チキン!チューリップピンク

そんなこんなで、浅草みやげに江戸てぬぐいを買いました。

最近のてぬぐいはポップな色・柄がたくさんあるんですね。

家のテーブルふきにします。

それでは。

PS:パキシマムさん(大パキラ)が伸びてきた気がしますとかげ春です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加