乳酸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなおにぎりの具は「チーズ明太子」おやしらず


トムです。


気づけばここ2ヶ月ほどの間に、

前回の日記の舞台、浅草へ3回も行ってました。

スカイツリーも見えるしね雪

身近な観光地ですね。


そんな浅草の露店で

水につけるとでっかいペットボトルくらいの大きさに膨らむ、という

魔法の亀さんと金魚さんを買いましたカエル

1つ300円でした(消しゴムサイズ)。

もう廃盤になるオモチャだそうで、ついつい。

でももしかしたら来年も売ってるかもですね。やられたUFO


理科室のホルマリン漬けみたいにして、部屋に飾ろうと思います。きんぎょ。



話はかわりまして


クライミングはじめましたとかげ


ロッククライミングが何故かやりたくてですね。

友人に場所を探してもらったら(他力本願)、

ナイスなクライミング場が見つかりました。

知らなかったんですけど、

ロープを装着して登るのが「フリークライミング」

身体ひとつで登るのが「ボルダリング」、

だそうで。

フリークライミングは講習を受けないといけないので、

もっぱらボルダリング党です。

断崖のような壁にカラフルな石(?)がついていて、

レベルごとに指定された石だけを使ってゴールの石まで登ります。

パンダボルダリングのおもしろいところ

*低いレベルなら初心者でも登れるところ。

*高いレベルになるとテクニックと度胸が試されるところ。

*身体の長さや力によって、同じレベルでも人それぞれで登り方がちがうところ。

*意外と頭をつかうところ。

*上級者の人たちのスゴわざを見られるところ。

*石がカラフルなところ。

*ゴールに手が届いたとき、アドレナリン量が上がるところ。

気持ちが昂ぶるあまり、箇条書きにしてしまいましたロケット

わたしは性格がボルダリング向きのようです。

長距離より短距離派うり坊

調子にのって何時間もやっていると乳酸がたまりすぎて

お箸もプルプルしてしまいますしっぽフリフリ

でも登らずにいられない。

だってそこに、

壁と石があるからソフトクリーム

では、

ボルダリング暦2日のトムしたかに座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加