やめられないこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、コーヒーが飲めるようになりました。

トムです雪

まだ東京のイチョウは散らずに青い葉っぱが残っています。

が、すっかりめっきり寒くなりました。

薄着派の私も、さすがに朝晩はコートを着ないと耐えられません。

冬ですね。

冬といえば

雪ですね。

雪、好きです。

庭を駆け回る派です。

新潟出身の友人に

「雪遊びしたいからお正月実家に呼んで」と言ったら

「雪をなめるな」

と真顔で返されました。

そりゃそうですよね。

でも、

テンション上がっちゃうものは仕方ないのです。

去年の暮れ?正月にかけて

実家で大雪が降りました。

積もりました。標識が半分見えなくなるくらいに。

そんな中、年賀状を出しに外出。

誰もいない歩道をあるく。

降り積もる雪の写メをとりまくる。

生垣に積もった雪に傘で「2010」と落書いてまわる。

ポストが意外と遠い。

雪をかきわけ歩く歩く。

投函。

行きと反対側の雪道に一番乗り(足跡がない)ことに気づく。

見えないマンホール(滑りやすい)にビクつきながら、歩く歩く。

に入る前に玄関に雪だるま親子をこさえる。

写メをとる。

1つ部屋に持ち帰る。

ベランダの窓をあける(雪だるま保管計画)

親に「寒い」と怒られる。

満足してねむる。

風邪をひいて、寝正月。

・・・・、

そりゃそうですよねー。

今年の初雪がたのしみです。

みなさん、雪遊びはほどほどに。

トムでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加