恵みの・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おひさしぶりです、コアンです。

今日からやっと梅雨本番のようで、

日照りが続いていたので恵みの雨ですね

晴れは晴れで嬉しかったですが、梅雨やね~というのも待っていました。

最近、しとしと長雨、あじさいの葉の上にかたつむり~っていう「ザ・梅雨」のイメージが少なくなったと感じてます。

お肌も潤い、一番きれいな時期なんて聞いたりもしますが、私には大敵がいます

暴れん坊の髪の毛です。今年もこの季節がきました

ストレートパーマをかけたり、トリートメントとブローを丁寧にしたりと、闘っておりますが、

今日はどうもダメで最終手段の「まとめる」になりました(笑)

 

そこで次にチャレンジしたいなと思っているのが、パーマやトリートメントに頼らず髪の悩みを解決するという、「フレンチカットグラン」なる特殊なヘアカットです。

なんか世界初のカット技術らしく、日本で特許もあるそう

導入されている美容院で体験できるそうです。

そういえば、今の美容室に通い始めてもう10年以上、美容師さんとも長い付き合いになりました

すごく良くしてもらって満足ですが、今回はちょっと浮気してみます

ひさしぶりに新しい美容室に行くのが緊張しますが、楽しみに行ってきます

 

ではまた~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加