春日和

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして、東京支店のちゃーこと申します。

 

先日大好きな鎌倉へ行って来ました。

 

古民家が並ぶ街を散歩したり、暖かくなると海辺でレジャーシートを広げて波の音と共におつまみとお酒をいただくのが贅沢な時間です。笑

元々神社、寺院にお城も好きで、初めて京都に行った時はテンションが上がりすぎて気を失いそうになったのを覚えています。

でも、恥ずかしい事に歴史や建造物に全く詳しくありません。

建物の構造や庭園からみる建物、建物から見る庭園、作った人はどんな事を思いながら作ったのかと・・ひたすら妄想に浸ります。

今回お寺や寺院を巡った時に、初めて友達に教えてもらった御朱印帳を買い押印していただきました。

墨書で日付けや神社名を書いていただき、チケットを無くしてしまう私には1冊に思い出が残せます。

これからの旅行には御朱印帳が必須になりました^^*

江ノ電に乗って海辺を歩いて目的地のカフェへ、神社と寺院へ行き小休憩を挟みつつ甘味を食べてはチョリソーとビールで一息。

・・これまた贅沢☆

 

のんびり、ゆったりと身も心もリセットして満足な一日になりました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加