夏の思い出の香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くて、バテていませんか?

残暑厳しいですね。汗がぽたぽた滴り落ちる、くまごろうです。

私は、汗をかくとすぐあせもが出来てしまいます。

あせも対策、知っている人教えてくださ~い

あせもができると、お風呂上りに、ベビーパウダーをぽんぽん!とはたきます。

あのパウダーの香り…ほのかで好きです

そして、この香りをかぐと夏だなーと感じます。

いつも、小さいころを思い出します。

子供の頃、お母さんにぽんぽん、とやってもらったなーと。

そして、今、うちの子(1)もこのパウダーをぽんぽんとやってもらうの、

好きなんです。

どこも赤くなっていないのに「お粉、ぽんぽん」と言ってお風呂上りにお願いされます。

ずーと続く、夏の思い出になるかもしれませんね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加