乾燥の季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかり秋になりました。
行楽、食、読書・・・皆さん秋を楽しんでいらっしゃるでしょうか
くまごろうです。
 
朝晩が急に冷えるようになり、コートを着てみたけれど、
昼間は暑くて、ジャマになったりもしますよね。
 
そして、体調管理。これから風邪が流行ったり、インフルエンザが
流行ったりする時期。体調管理には気を付けないといけませんね。
 
さてだんだん冷えてくると、少しずつ乾燥対策が必要ですよね。
近頃は、男女問わず使用できる保湿剤が増えているみたい。
その代表的なものが、ハンドクリーム。
ハンドクリーム男子っていう言葉、知っていますか
私は最近知りました。
乾燥が気になる方が増えているんだとか…。
なぜ?
なぜ?
それは、広く普及しているスマホやタブレット端末と関連しているそうです。
画面にタッチして反応が悪いときは、指先が乾燥していることが
多いんだそうですよ。
だから、カバンに小さなハンドクリームを持ち歩く男子も
そんなことから生まれた、ハンドクリーム男子。
だんだん指先がきれいな男性が増えてくるかもしれませんね。
指先もさることながら、手の甲は年齢が出やすい部分。
気遣って保湿してあげなきゃいけませんね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加