貼る(春)マニキュア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はじめてブログさせて頂きます、営業サポートのフェス子です。音楽Fes.が好きです

まだまだ肌寒いですが、春も近づいてきてショップでも春物が続々売り出されてますね

 

そこで今回は「貼る(春?)マニキュア」のお話。

私は元々爪が弱く、最近周りの女子たちがジェルネイルなんかで指先華やかになっているのを、

「いいな…でも私がやるときっと爪がボロボロに。」とあきらめていました。

 

が!最近見つけたのが 「貼るマニキュア」

シールの様なものから、100%マニキュア成分をうたっているものまで種類も様々。

私のお勧めは100%マニキュア成分のモノ!若干の慣れは必要ですが、

手指の体温でちぎることができるので爪先の余ったところも、ゆっくり押しきるだけで形に沿って綺麗にカットできます(表現難しい!汗)

そして柄も様々。マニキュアでアートするにはテクニックが入りますが、

シールならペタッと貼るだけで華やかで繊細なデザインがあっというま!

「剥がす時は除光液で!」(←と、パッケージに書いている。)ですがずぼらな私はシールを剥がすがごとく男前に除去。

これがまた爪を痛めるのに…

 

と言いつつ、今度ついにジェルネイルにも挑戦したいので情報収集中。

爪が弱くても楽しめる良いお店があったら教えて下さい!但し京橋周辺で…(範囲せまっ!)

 

指先から   春  を感じたいフェス子でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加