アロマでリラックス♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです、ハマーです
 
前回書き込んだのは2012年11月、
「次回はアロマについて書き込みます。」と残したままでした…
 
 
ということで、先日、久しぶりにアロママッサージを受けてきた時のことを書かせていただきます。
 
自由にアロマオイルを選べたので、私は、
ユーカリ
ローズ
グレープフルーツ
の3種類のアロマオイルをチョイスしました
 
ユーカリは、集中力を高めたり、花粉症や虫よけに効果があります。
スッキリした気分になれるのと、よく蚊にさされる私は家でもよく使うオイルです。
 
ローズは、心を落ち着かせ、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果があります。
私は、ローズほど甘い香りではないウッディ系の「ローズウッド」をよく使用します。
お肌の調子も整えてくれるためおすすめです。
 
グレープフルーツは、むくみや血行促進に効き、デトックス効果があります。
柑橘系は胃腸の調子を整える効果があると言われていますが、
グレープフルーツは、脂肪燃焼・ダイエット効果もあるそうです。
 
  
数年前、アロマ検定で勉強した内容を忘れつつあったので、改めて思い出して、
今後も色々なシーンで使い分けし、リラックス、リフレッシュしたいなと思いました
 
 
最近、趣味で陶芸を始めたので、今は「My アロマポット」を作ることが目標です
 
ということで、
次回のトピックは、「陶芸」です。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加