鹿児島帰省★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
はじめまして、今年の春に入社しました、営業部新入社員のバービーと申します!
今後とも、よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
さて、今年のシルバーウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか???
 私は、田舎のある鹿児島に帰省していました。
 
 
 
私の田舎では、黒毛和牛を何頭か飼育しておりまして。。。
 
 
 
鹿児島 画像
 
 
 
 
耳のタグに名前が書いてありますが、この子は親牛の「なぎさ」ちゃんと言います!
 
なぎさちゃんはすごく食欲旺盛な子です。鼻についた干し草が物語ってますね。。。
 
こんな風に、繁殖用の親牛には一頭一頭名前がついてるんですよ(^-^)
 
 
 
 
この子達は今年産まれた子牛ちゃんたちです!
 
 鹿児島 画像2
 
 
お母さんのお乳をもらって、スクスクと育っています。
とってもかわいいです(*^^*)
 
 
他にも、小さい頃遊んだキレイな公園の小川に散歩にいったりして、沢山楽しみました!!
 
 
 鹿児島 画像3
 
 
小さい頃から牛達と触れあってきて、産まれた子牛が成長して肉牛として出荷されるのも見てきたので、「私たちは毎日、生き物の命を頂いて生きている。」という事実を肌で感じてきました。
 
 
 
だから私は、当たり前の事ですが今でも必ず「いただきます」と「ごちそうさまでした」を言うようにしています!
 
今回の帰省は、改めてその大切さを実感させてくれる、とってもいい機会になりました。
 
 
 
 
生き物達のパワーを頂いて、今後もお仕事にプライベートに精を出して頑張りたいと思います(^-^)v!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加