絵付け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪ハマーです。
朝晩とても冷えこみ、なかなか布団の中から出られない日が続いていますね
 
さて、先日、陶芸教室で初めてお皿に絵付けをしました。
もちろん最初はハワイ柄♪
プルメリアにホヌ(ハワイ語でカメです)など…分かりますでしょうか?(笑)
 
素焼き後に、水彩画と同じように描きますが、水がたっぷりでないとムラが出るし、かと思うと、にじんだりはみ出たり・・・
一発勝負だと思うと慎重になりすぎてなかなか進まずとても肩がこりました(笑)
 
それでも、焼きあがった時はとてもかわいくて嬉しかったです!
ありがたいことに先日の作品展にも飾っていただいたんです
 
家でたくさん使用したいと思います
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加