鹿寄せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、コアンです。

 

先日、奈良公園に行ってきました

今回のお目当ては、「鹿寄せ」です。

 

ナチュラルホルンがなると、一斉に林の奥から

鹿たちが駆け寄ってきます。

鹿たちのお目当ては、演奏後にもらえるドングリ。

泣き出すお子ちゃまも居て、なかなかの迫力でした

DSC_0767.JPG

このイベントは、交通事故にあった鹿の保護・育成などをされている奈良の鹿愛護会の主催で、

寄付の機会として行われている面もあります。

 

以前から、鹿を見るたびに思っていたのですが、、、

「鹿って美人だなぁ、顔も、後姿も、脚のラインも美しい!」

 かなり個人的な意見です(笑)

 

開催場所の春日大社内飛火野(奈良公園)は、広ーくて本当に気持ちよかったです

 

その後は、ならまちのカフェ散策。

かわいい看板娘にも、胸キュン

DSC_0768.JPG

奈良もいいですね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加