手作り工作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
久しぶりのblogとなりました!
 
ここ最近はポカポカとした日が続き
休日の昼寝が幸せすぎるフェイニーです
 
夏に近づくにつれて、
紫外線を肌に感じるようになってきましたね
私は日傘を新調したので
今から使うのが楽しみです
 
話は変わりますが
最近アロマの教室で手作りソープを作りました
 
石鹸素地にハーブや煮出したハーブティを入れて作ったのですが
精油を入れて香り付きにする方法があったり
バリエーションがたくさんあり
作りながらとても勉強になり楽しかったです
 
 
作ったものは愛着もありなかなか使えず観賞用にしていますが・・
知識がまた1つ増えて楽しい1日でした(^^)
 
 
それではまた
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加