アコースティックギターについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!

息子の頭が大きすぎて、コケて手をついても99%の確率で鼻とオデコもアウトになります。

それが面白くて爆笑してしまいます。Yです!酷いと分かりつつ。。。(笑)

 

さて、アコースティックギター!

初めての出会いは中学2年生の時。その時はそこまで熱中することなく、「F」を弾ける程度でブームが過ぎ。第2ブームは入社2年目。そこからブームが途切れることなく、今現在が一番ハマっております。

想いを書き出すと気持ち悪いレベルまでいきそうなので、本日は今まで弾いたアコギで好きなタイプだった機種トップ3をお伝えしたいと思います。(楽器屋試弾き含む)

第3位

マーティンD-18(2016年頃)

低音が柔らかく、全体に優しかったです。ネックがやや太いのがネック(笑)

 

第2位

GUILD D-55(2000年初期)

低音が柔らかいのにガツンとくる。

好きなアーティストが弾いていたのでその時点で好きでした。

 

第1位

Art&Lutherie Legacy

若干小ぶりながらもD-18とD55を足して割った後に若干パリッとさせてような響。

最高です!

こちらも好きなアーティストが弾いていて知ったメーカーです。

ギターを始めたい方はArt&Lutherieおすすめです!

 

となんと内容の薄い、しかもそんなに上手くないのに。。。

気持ちだけは!!!

 

最後に、第1位のギターの写真をご覧いただければと思います(笑)

☆NoMusic NoLife☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加