2014年 9月 の投稿一覧

自転車

こんにちは、C子です!

先日、長女の自転車の練習も兼ねて、お弁当を持って近くの公園へ☆

レジャーシートを敷いてお弁当を食べたら、早速練習開始!

購入してからずいぶんたつのに、まだ数回しか乗せてあげる機会がなく、こまありといえどうまくこげるのか~?なんて思ってたら進む進む!

颯爽と自転車を走らせる長女の後ろを、一生懸命足で地面を蹴って三輪車で追いかける次女.

長女がどんどん遠くへ行ってしまう~・・・

もう1人自分がいればと思う瞬間です(笑)

こんな状態で、こまなしの練習はいつさせてあがられるのか・・・

5歳までには目指せこまなし!!

猿の惑星

どうも!

遂に会社使いギターを買ってしまいました。Yです。

そしてIGフォークソング部発足!!

昼休みの約30分程地道に練習しております!

乞うご期待を!(笑)

 

さて、猿の惑星。先日テレビでやっていたのを長女が観てハマり、その土日だけで5回観ました。自宅で3回、従兄弟宅で2回。

始まる前から帰宅して何度「猿の惑星あと何分?」と聞かれたことか!!(笑)

そして昨日新作の猿の惑星を2人で観に行ってきました。

前日から「猿の惑星のグッズあるかな~?キーホルダーとか欲しいねんけどな~!あ~楽しみで眠られへん!」と言いつつ即寝。

THE女子!!

当日施設についてからまた「猿の惑星あと何分?」と・・・何度も何度も。。。(笑)

終了後はご飯中もず~~~~っと「シーザーさ~~」「エイプさ~~」「ゴリラも~~~」と箸が止まりまくりで食進まず!

更に猿の惑星に憑りつかれてしまったようです。

まあ確かに面白いので仕方ないです!

SL鉄道

 
お久しぶりです。
ちゃーこです。
 
先日、秩父・長瀞へ行って来ました!
秩父から長瀞へ移動する時にSL鉄道があると聞き、電車マニアではありませんがレトロという言葉に弱く…
記念にと軽い気持ちで乗りました。
 
SLに乗り込み、席に着くと石炭の煙の匂いが車内に充満していて、窓の渕には石炭の灰がありました。
 
走行中窓の外を見ていると、一眼レフを構える人、木陰でベストショットを待つ少年、
おじいちゃんに抱っこされ見る男の子、家の窓から見る子供、
1日に一本の走行ということもありSLにたくさんの人が至る所に集まり手を振っていました!
 
初めはそんなに?と思ったのですが、心臓に響く程の大きな汽笛に人の手で石炭を積んで、
モクモクと大量の煙を出しレールの振動を感じながら走るSLは、今やデジタル化された電車にはあり得ません。SL鉄道③SL鉄道②
 
大自然の中窓を開け風を感じながら、私もいつの間にかSLにハマっていました。
 
子供達に手を振られているのが初めは恥ずかしかったのですが、途中からは少し身を乗り出し私も手を振る。
有名人気取り・・思い出すとそれが恥ずかしいです。。
 
 
初めは軽い気持ちで乗ったSLですが、この旅の中の写真は97%はSL列車!
それくらいハマりました。
中途半端な気持ちで乗ろうとしたこと、とても反省です。
 
今度は始発から終点までSL鉄道に乗り、SL弁当とお酒で乗車しようと心に決めました!
これからも大きな汽笛を鳴らしながら、みんなを夢中にさせてほしいです☆
SL鉄道④

last summer

こんにちは、honu*です。

先日先輩にサーフィンに連れて行っていただき
最後の夏をエンジョイしてきました☆

日焼け止めもバッチリ塗りたくって
これでOK----^^と万全のはずが。。
顔がパンパンになるくらい焼けてしまいました
(今はアフターケア&皮膚科のおかげで今はつるんと一皮剥けました

肝心のサーフィンは3秒程乗れましたよー!
3回目にして初です!

このまま波乗りにハマってしまいそうなhonu*でした

1409961166493.jpg

☆服☆

明け方や夜はすっかり涼しくなり、お迎えの時間帯は肌寒いときも。
そろそろ長袖を出さなくてはな~と思っているC子です。

可愛い秋服も並んでいて、新しい服も欲しいところ。
新しい服といえば、うちは姉妹なのでどうしても次女はおさがりが多くなりがち。

なので
「よし!次女の服を買いに行こう!」
と勇んで出かけることもしばしば。
でも結局可愛い服を見つけると、ついついお揃いで購入。
お揃いって次女が大きくなったら全く同じ服がおさがりで回ってくるんだよね、と思いつつ・・・

もう少し大きくなって、自分の好みが出てくるまでは当分おさがり多めでいきたいところです^^;

お誕生日ケーキ

娘が、本日2歳のお誕生日を迎えました。くまごろうです。

とにかく、かわいいお食事メニューが作れない私は、ぱんだのケーキを作りました。

最近、動物が好きになっているので、すぐに「ぱんだちゃーん!」と言ってくれました。

ハッピーバースデーの歌をうたった後、「パンダちゃん、食べる」というので、

カットすると、小さな声で「ぱんだちゃん・・・」と少し悲しそうでした

どなたか、簡単に作れるかわいいご飯の作り方教えてくださーい